ソニー生命「学資保険スクエア」好評

保険カンパニー

2010年05月31日 12:00

ソニー生命の学資保険専用サイト「学資保険スクエア」が立ち上げから約1年半を経過し現在、

集客に成功している。従来からの広告や育児関連雑誌とタイアップするなど積極的にPRを行なってきた。

しかし、顧客の認知度をさらに高め、拡販を図る為にはホームページ(HP)の充実化が重要と判断。

公式サイトの一部という位置付けではなく、専用のサイトとして独立させた。

検索する顧客の多くは目的が明白なため、顧客へのアピール力を高めることを念頭に、サイトのデザ

インと機能性に重点を置く一方、今年4月にはキャラクターに人気のマスコットを起用するなど、誘導効果

の向上を図った。
                         
                                             【田邉】