アクサ生命、女性営業社員で構成するFSチャンネルを新設
アクサ生命はFS(フローラル・ソリシター)チャンネルを新設し、
新商品「アクサの『収入保障』のがん保険」の販売開始日の6/2にあわせて営業を開始する。
このチャンネルは「同姓・同年代のアドバイザーから保険のアドバイスを受けたい」という働く女性の
声にこたえて設立した営業組織でFS社員と呼ぶ女性営業社員で構成。
新商品の主要ターゲットセグメントである30~40代の首都圏で働く独身女性に対して同年代のFS社員が対応し最適なソリュ
ーションを提供する。
また、女性特有のセンシティブな内容にも安心して顧客に相談してもらえるようにする。
FS社員は多様化する女性のライフスタイルに合わせて土・日曜日を含む午後7時まで対応、
同チャンネルの拠点であるFS東京セールスオフィスにはゲストルームを完備しセミナーの開催やFS社員への相談の際顧客が気軽に訪問できる環境を整えている。
との記事でした。
少し前までは保険は訪問型が主流でインターネットが出始めましたが、今は自分の都合で相談できる来店型
が各社増えてきているな…とつくづく感じる記事でした。 野口