吉野AG 吉野AGホームページ 会社案内 お問い合わせ

2008年11月27日

ペットのメタボ

アニコム損保 ペットのメタボ対策で調査

全国のモニターを対象に「ペットのメタボ対策」についてアンケート調査を行った。

その結果、「太りすぎ」「太り気味」だと感じている飼い主は全体の約4割で、

半数を超える飼い主が、現在もしくは過去にダイエットに取り組んだ経験の

あることがわかった。

ダイエットの方法では、「食事の内容や与え方を見直した」

飼い主が最も多く、具体的には、「量を減らした」「専用のフードを利用した」

「時間、量を決めて与えるようにした」が、多く見られた。

中には、フードにおからを混ぜて与える「おからダイエット」を行っている

というユニークな声も聞かれた。
 また、ペットと一緒にダイエットに取り組んだ飼い主の約7割が、

「散歩の時間を長くした」「食事を野菜中心のヘルシーメニューに変えた」など、

自分自身もダイエットの効果を実感できたと答えている。

ペットのためのメタボ対策は飼い主のメタボ対策とも言えよう!!

飼い主に似るのかなぁ?
                               (岩田 佳代子)



Posted by 保険カンパニー at 15:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットのメタボ
    コメント(0)