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2009年03月14日

「窓販」

 りそな銀行は、窓販全面解禁以降、医療・がんの4商品を

販売していますが、その販売件数が順調に伸びているそうです。

同行では社員の育成に強化しており、それに伴い商品種類拡充

の方向も検討しているそうです。09年4月からの新人事制度では

「専門性の高い社員の育成」を目指しており、保険商品販売における

担当者スキルも一層高まる見込みだそうです。業界のレベルが

高まることはよいことです。 保険に加入できる場所、

手段が増えたとき、当社を選んでいただけるよう

日々新たに取りくんでいきます。
                          池谷
  


Posted by 保険カンパニー at 08:49Comments(0)

2009年03月11日

おいあくま

 「おいあくま」

あくまに囁かれないために、

おこるな 怒るな

いばるな 威張るな

あせるな 焦るな

くさるな  くさるな

まけるな 負けるな(怠るな)

ということです。

「挨拶は何のために?」という記事がありましたが

挨拶すると、体が柔軟になるそうです。

きちんと挨拶すると健康(心と体)にいいので

リスクを回避する手法でもありますね。  


Posted by 保険カンパニー at 08:29Comments(0)

2009年03月10日

「変額年金 撤退、縮小広がる」

 皆さんは変額年金というとどんな印象をお持ちですか?

こんな記事がありました。

『運用実績によって受取額が変わる変額年金で、保険会社の

撤退や縮小の動きが広がってきた。銀行などの窓口販売の

主力として急拡大した商品だが、三井生命保険が販売を全

面休止するなど積極姿勢が一気に後退。運用環境の悪化で

リスク負担が膨らんだためで、老後の生活資金のための民

間保険商品がますます打撃を受けた格好だ。経済危機でそ

の他の金融商品にも逆風が強まっており、家計の将来設計

の厳しさが増している。2002年に銀行窓販での販売が認め

られて以降、新たな戦略商品との位置づけで、顧客への売

り込みを競ってきた』

当社でも変額年金やリスク商品は扱っています。

重要なことは、将来に向けてこつこつと積み上げていくことです。

そのためにはお客様にリクスをしっかりと説明して、

老後の資金に不安が起こらないよう

アドバイスをしていきたいと思います。  坂倉
  


Posted by 保険カンパニー at 07:58Comments(0)

2009年03月05日

自炊と外食

 不況になって、外食産業も大変な中で

減らされる支出項目の一番の候補にあげられる

のが外食だそうです。

確かに、外食は高い。

自炊するほうが、安い。

ではどれだけ安いのか・・・・。

自炊は外食に対して70%の節約効果があるそうです。

それでも、家では味わえない料理やサービス、雰囲気

などの価値を認めるのであれば、外食もいいでしょう。

しかし、節約を考えている方!

・自炊する習慣をつける

・料理上手になる

・料理のレパートリーを増やす

いずれも、節約の効果はありそうですよ!

                    池谷
  


Posted by 保険カンパニー at 18:58Comments(0)

2009年03月04日

明治安田生命、「来店型店舗を展開」

 明治安田生命は、顧客が店を訪れて保険商品を選べる「来

店型保険ショップ」の展開を始める。来年度中に5店舗の

出店をめざす。このほか自社商品だけを扱う店舗も出す計

画。明治安田の参入により、大手生保4社はそろって来店

型ショップを手掛ける。保険に入る方法がますます多様化

しそうだ。店名は「ほけんポート」で1号店は新宿駅前に

出店。取り扱うのは19社、80商品の生命保険や損害保

険。自社以外の商品を取り扱うことで売れ筋商品や顧客の

購買動向などを研究し、自社の商品開発などに役立てる。

当社でもサントムーン店の来店型ショップがありますが、アンテ

ナショップとして、お客様の声を大事にして営業に役立て

たいと思いました。   坂倉
  


Posted by 保険カンパニー at 07:49Comments(0)