2009年07月30日
「わかりやすさと充実度でアフラック2冠」
生命保険会社が年に一度、すべての契約者に対して「ご契約
のお知らせ」などの名称で送付する“総合通知”をデザインの
視点から評価し、情報の分かりやすさと充実度の二つの観点
からそれぞれランキングにしたもの。今回発表された上位6社
のうち、二つの観点ともにアフラックが1位となった。
1、情報のわかりやすさ
2、情報の充実度
契約者にとって重要な権利にかかわる五つの情報が充実して
いるかの評価
①契約内容についての案内
②保険金・給付金の受取り方の案内
③変更(異動)手続きの案内
④付帯サービスの案内
⑤ディスクロージャー・・・・を5段階の加点方式で評価された。
【田邉 正子】
のお知らせ」などの名称で送付する“総合通知”をデザインの
視点から評価し、情報の分かりやすさと充実度の二つの観点
からそれぞれランキングにしたもの。今回発表された上位6社
のうち、二つの観点ともにアフラックが1位となった。
1、情報のわかりやすさ
2、情報の充実度
契約者にとって重要な権利にかかわる五つの情報が充実して
いるかの評価
①契約内容についての案内
②保険金・給付金の受取り方の案内
③変更(異動)手続きの案内
④付帯サービスの案内
⑤ディスクロージャー・・・・を5段階の加点方式で評価された。
【田邉 正子】
Posted by 保険カンパニー at 12:48│Comments(0)