2010年05月31日
ソニー生命「学資保険スクエア」好評
ソニー生命の学資保険専用サイト「学資保険スクエア」が立ち上げから約1年半を経過し現在、
集客に成功している。従来からの広告や育児関連雑誌とタイアップするなど積極的にPRを行なってきた。
しかし、顧客の認知度をさらに高め、拡販を図る為にはホームページ(HP)の充実化が重要と判断。
公式サイトの一部という位置付けではなく、専用のサイトとして独立させた。
検索する顧客の多くは目的が明白なため、顧客へのアピール力を高めることを念頭に、サイトのデザ
インと機能性に重点を置く一方、今年4月にはキャラクターに人気のマスコットを起用するなど、誘導効果
の向上を図った。
【田邉】
集客に成功している。従来からの広告や育児関連雑誌とタイアップするなど積極的にPRを行なってきた。
しかし、顧客の認知度をさらに高め、拡販を図る為にはホームページ(HP)の充実化が重要と判断。
公式サイトの一部という位置付けではなく、専用のサイトとして独立させた。
検索する顧客の多くは目的が明白なため、顧客へのアピール力を高めることを念頭に、サイトのデザ
インと機能性に重点を置く一方、今年4月にはキャラクターに人気のマスコットを起用するなど、誘導効果
の向上を図った。
【田邉】
Posted by 保険カンパニー at 12:00│Comments(0)