2008年06月09日
生保窓販、大手銀行が強化
大手銀行が二〇〇七年十二月に全面解禁となった保険商品
の窓口販売で体制強化をし始めた。三菱東京UFJ銀行が
保険の取扱店舗を全体の四割に広げ、りそな銀行は担当者
を六倍以上に増員した。当初は法令順守の徹底を優先した
が、適切に販売できる体制が整ったと判断。投資信託など
の販売が伸び悩むなか、保険を新たな収入源に育てたい考
えだ。また、ゆうちょ銀行なども体制の強化を始めている
。消費者が保険に接する機会が増えてきているので、我々
代理店などの立場の販売員がしっかりとした知識を持って
お客様に接していかなければならないと感じました。
坂倉
の窓口販売で体制強化をし始めた。三菱東京UFJ銀行が
保険の取扱店舗を全体の四割に広げ、りそな銀行は担当者
を六倍以上に増員した。当初は法令順守の徹底を優先した
が、適切に販売できる体制が整ったと判断。投資信託など
の販売が伸び悩むなか、保険を新たな収入源に育てたい考
えだ。また、ゆうちょ銀行なども体制の強化を始めている
。消費者が保険に接する機会が増えてきているので、我々
代理店などの立場の販売員がしっかりとした知識を持って
お客様に接していかなければならないと感じました。
坂倉
Posted by 保険カンパニー at 15:11│Comments(0)