吉野AG 吉野AGホームページ 会社案内 お問い合わせ

2011年09月21日

損保業界に対する消費者意識調査…信頼感アップも満足感は低下

日本損害保険協会は16日、損害保険業界に対する消費者の意識調査結果を公表。

それによると業界に対する信頼感は前回調査よりも高まったものの、契約している

損害保険に対する満足感は低下したことが分かった。

損保業界に対する信頼感を聞いたところ、「信頼できる」の8.4%と、「ある程度

信頼できる」の70.0%を合わせると全体の78.4%に達した。計77.6%だったこと

から、信頼感は前回調査から0.8ポイント上昇した。

一方、損害保険を自分自身で契約していると回答した人を対象に、契約している

損害保険に対する満足感を聞いたところ、「満足している」16.4%、「ある程度満足して

いる」72.4%の計89.1%だった。計90.3%で、満足感に関しては前回調査から

1.2ポイントと低下したことになる。

お客様に「満足」していただき、さらに「信頼」の持てる代理店を目指したいです。

「コンタクト」=「接点」が大切です。
                                 【田邉】



Posted by 保険カンパニー at 13:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
損保業界に対する消費者意識調査…信頼感アップも満足感は低下
    コメント(0)