2009年04月02日
「もったいない」活かす
イトーヨーカ堂で昨年末に始まった衣料品や住居関連の「現金下取りセール」
が活況。衣料品や生活関連商品を三千円購入するごとに、不要になった商品
一つを五百円で買い取るそうです。
「少しでも節約になるから助かる」と主婦に好評だそうです。
いままで無駄に捨てていたものが活きるということですね。
また、サービスにも「もったいない」という意識が広まっているそうです。
挙式サービスでは、婚礼衣装を着て写真撮影するだけというシンプルなサービス。
また、白髪染めなど自前のヘアカラー剤を持参すれば料金が半分程度になる。
というように先の見えない不況で、消費者自らが消費行動を合理化しようと
しているようです。
必要以外のものやサービスをそぎ落すという意味では、私たちの仕事でも
いかに無駄を省きお客様に納得をしていただけるかという点では共通する
ところがあると思います。
池谷
が活況。衣料品や生活関連商品を三千円購入するごとに、不要になった商品
一つを五百円で買い取るそうです。
「少しでも節約になるから助かる」と主婦に好評だそうです。
いままで無駄に捨てていたものが活きるということですね。
また、サービスにも「もったいない」という意識が広まっているそうです。
挙式サービスでは、婚礼衣装を着て写真撮影するだけというシンプルなサービス。
また、白髪染めなど自前のヘアカラー剤を持参すれば料金が半分程度になる。
というように先の見えない不況で、消費者自らが消費行動を合理化しようと
しているようです。
必要以外のものやサービスをそぎ落すという意味では、私たちの仕事でも
いかに無駄を省きお客様に納得をしていただけるかという点では共通する
ところがあると思います。
池谷
Posted by 保険カンパニー at 20:32│Comments(0)