2011年05月24日
損保協会、地震保険以外の契約会社照会にも対応
日本損害保険協会は、東日本大震災の被災者が自動車保険や傷害保険、火災保険
など地震保険以外の損害保険について、保険証券を紛失したなどの理由で、契約して
いる損害保険会社が不明のケースに対応するため、ホームページから照会を受け付ける
取扱いを始めた。これまで、地震保険についてのみホームページによる契約照会を受け付
けてきたが、これらの保険に関しても、ホームページを通じて損保会社を照会できるように
受付け機能を拡充。
坂倉
など地震保険以外の損害保険について、保険証券を紛失したなどの理由で、契約して
いる損害保険会社が不明のケースに対応するため、ホームページから照会を受け付ける
取扱いを始めた。これまで、地震保険についてのみホームページによる契約照会を受け付
けてきたが、これらの保険に関しても、ホームページを通じて損保会社を照会できるように
受付け機能を拡充。
坂倉
Posted by 保険カンパニー at
09:25
│Comments(0)
2011年05月24日
ドコモが休日を月・火曜に変更
NTTドコモが7~9月の3ヶ月間、東京電力管内で勤務するグループ社員の休日を、
土・日曜日から月・火曜日に変更することが23日、分かった。政府が電力需要を迎
える夏場に向け企業や家庭に15%の節電を要請しており、平日の冷房電力などを
削減することで節電効果を高める狙いがある。
業務委託しているコールセンターや関東甲信越に約640店ある代理店のドコモショ
ップは休日の変更が難しく除外する。対象社員は最大4000人程度の見通し。
Yahooニュース・産経新聞より ~水口~
土・日曜日から月・火曜日に変更することが23日、分かった。政府が電力需要を迎
える夏場に向け企業や家庭に15%の節電を要請しており、平日の冷房電力などを
削減することで節電効果を高める狙いがある。
業務委託しているコールセンターや関東甲信越に約640店ある代理店のドコモショ
ップは休日の変更が難しく除外する。対象社員は最大4000人程度の見通し。
Yahooニュース・産経新聞より ~水口~
Posted by 保険カンパニー at
09:23
│Comments(0)
2011年05月19日
「サラリーマン川柳」 今年も気になります
恒例のサラリーマン川柳コンクール、時代を反映した・・気になるものは
○久しぶり~ 名がでないまま じゃあまたね~
○何になる? 子供の答えは正社員
○指なめて ページをめくるアイパット
○小遣いを 下・下・下(ゲ・ゲ・ゲ)と下げる 我が女房
【田 邉】
○久しぶり~ 名がでないまま じゃあまたね~
○何になる? 子供の答えは正社員
○指なめて ページをめくるアイパット
○小遣いを 下・下・下(ゲ・ゲ・ゲ)と下げる 我が女房
【田 邉】
Posted by 保険カンパニー at
10:01
│Comments(0)
2011年05月17日
上海で「一匹犬政策」導入
中国では人口増抑制のため導入された「一人っ子政策」の影響で少子高齢化が
進んでいるが、上海では今月15日から、未登録の飼い犬を規制する「一匹犬政
策」が導入された。
上海では、未登録の飼い犬の数は推定60万匹。飼い犬からは「一匹犬政策」に
早くも強い反発が出ている。
上海や北京など都市部では、飼い犬に捨てられた野良犬の数もうなぎ上りで増
えている。
「一匹犬政策」では、すでに登録済みであれば複数の犬を引き続き飼うこともでき
るが、未登録だった場合は1匹しか手元に残すことができない。また地域によって
差はあるが、飼い主は年間300~500元(日本円で約3700~6200円)の費用を
当局に支払う義務がある。
Yahooニュースより
≪水口≫
進んでいるが、上海では今月15日から、未登録の飼い犬を規制する「一匹犬政
策」が導入された。
上海では、未登録の飼い犬の数は推定60万匹。飼い犬からは「一匹犬政策」に
早くも強い反発が出ている。
上海や北京など都市部では、飼い犬に捨てられた野良犬の数もうなぎ上りで増
えている。
「一匹犬政策」では、すでに登録済みであれば複数の犬を引き続き飼うこともでき
るが、未登録だった場合は1匹しか手元に残すことができない。また地域によって
差はあるが、飼い主は年間300~500元(日本円で約3700~6200円)の費用を
当局に支払う義務がある。
Yahooニュースより
≪水口≫
Posted by 保険カンパニー at
09:39
│Comments(0)
2011年05月16日
「保険相談でポイント」
東京海上日動火災保険は、NTTドコモと提携し、携帯電話やパソコン
を使って保険見積もりなどを依頼した人に対し、ドコモノポイントを
付与するサービスを8月から始める。約5000万人のドコモ会員に「お
得感」を訴え、新規契約者の獲得につなげる。東京海上日動との契約
がなく、代理店からの案内を希望する人にポイントを与える。
坂倉
を使って保険見積もりなどを依頼した人に対し、ドコモノポイントを
付与するサービスを8月から始める。約5000万人のドコモ会員に「お
得感」を訴え、新規契約者の獲得につなげる。東京海上日動との契約
がなく、代理店からの案内を希望する人にポイントを与える。
坂倉
Posted by 保険カンパニー at
11:54
│Comments(0)