吉野AG 吉野AGホームページ 会社案内 お問い合わせ

2013年12月18日

ダイエー「中食」関連強化 高齢者・1人暮らしの需要狙う

ダイエーは17日、クリスマスや年末年始の需要をにらんで、1人用の鍋やローストビーフといった
調理済みの「中食」関連商品を強化すると発表した。同社の顧客は年齢層が比較的高いことから、
調理の手間がかからない中食商品を拡充する。また、来年の元日~1月3日の初売りでは
高級羽毛布団のセットを100万~180万円でインターネットを中心に10セット限定で販売する。

中食商品のうち、1人分の具材が入ったアルミ容器を自宅で温めて食べる「簡単鍋」は、1人暮らしや
夫婦2人世帯の高齢者に人気があり、来年元日からは委託農家で生産する「さつま姫牛」を使い、
すきやきうどん鍋(598円)など従来品より価格の高い4商品を追加。今月30日から1月3日には、
さつま姫牛のローストビーフ(170グラム、1980円)も販売する。

初売りで用意する高級羽毛布団のセットは、極寒のアイスランドやグリーンランドの海岸にだけ
生息するという「アイダーダック」の希少な羽毛を使用。保温性と弾力性に優れ、快適な寝心地だという。
元旦には天然魚や春野菜を販売する「初荷市」を全国のダイエーとグルメシティ179店で実施する。


本日の担当:沼津店 川添 (産経新聞より)  


Posted by 保険カンパニー at 09:32Comments(0)