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2009年10月28日

『社保庁 年金相談者に名刺を手渡す取り組み開始』

年金相談者に窓口で名刺を手渡す取り組みが26日、全国の社会保険事務所などで始まった。
名刺の裏には説明を記入するメモ欄も。
社保庁では、「消えた年金」の発覚後、相談者が年々増え、08年度に1240万人を突破。
「名刺を渡すというのは当たり前のこと。」
長妻厚労相の指示によるサービス改善の一環だ。
との記事がありました。

私たちも、日々の業務に追われ事務的に業務を行いすぎ
お客様とのコミュニケーション不足になることが多々あると思います。
1人1人のお客様ともっとかかわりを持てるよう
日々の仕事に余裕をもって進められるよう努力をしていきたいと感じました。

          
                  野口   


Posted by 保険カンパニー at 10:10Comments(0)